麻雀 何切る 漠然と牌を切るな!
2013年10月31日木曜日
45赤67m2446688p13s ツモ2s ドラ3p
ツモ
ドラ
東一局で南家。6巡目。原点持ちです。特に目立った牌は場に切られていません。ルールはありありで赤は5が各種一枚赤です。赤はドラでチップ対象にもなります。ここから何を切りますか?
カンチャンの
をツモってきました。打牌候補としては
、
、
、
くらいでしょうか。
この形だとピンズに二面子は厳しいと判断してマンズの伸びに期待したいところです。ドラが
とうことでドラ受けを残すために
は切れません。
打
は完全に
を固定してしまうので、ここは柔軟に打
としたいと思います。
マンズの方が伸びれば打
として満足な形になります。
ツモ
ならば打
としてドラ引きかマンズの伸びに期待しましょう。
打
だと
や
をツモった時に聴牌を逃しますが、仮に打
として
や
をツモってもシャボではリーチしないために裏目ではありません。
ツモ
でもツモで
も打
としてリャンメン待ちの聴牌に持っていきたいところです。
麻雀 何切る 初級中級問題集
http://ma-jyan.info/
はじめに
ご訪問ありがとうございます。これはブログ形式で何切るを考察していきます。このブログが雀力向上の一助になれば幸いです。
2013年10月31日
新しい投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)